2014.05.15   コアシートがサポート!!  プロウェイクボーダー 手塚翔太選手

空翔るキミを支えたい。

オリンピックの競技候補ともなったウェイクボード。モーターボートに曵かれ、トリックと呼ばれるさまざまなパフォーマンスを繰り出しながら水上を滑るエキサイティングなスポーツです。手塚翔太選手は本場アメリカを中心に活躍し、世界ランキング3位の快挙を成し遂げた注目のプロウェイクボーダー。篠原化学はコア・シートを通して「空翔る」手塚選手をサポートします。

コア・シートは大切なパートナー。

プロウェイクボーダー 手塚翔太

アメリカは本当に広い!全米ツアーでは車、飛行機などさまざまな移動手段を使うのですが、座っている時間が長いとさすがに疲労感が出てきます。こんなツアーに欠かせないのがコア・シートです。たった一枚のシートなんですが、これがあるだけで長い移動も快適に過ごすことができます。移動中とはいえ、プロのアスリートとしては体のケアに神経を使うのはトレーニングと同じくらい大切なことなんです。楽なだけでなく、これ一枚で日常的に体のケアができるところが気に入っています。応援してくださるみんなに夢を見せられるようなウェイクボーダーを目指す僕にとって、コア・シートは大切なパートナーです。

手塚翔太プロフィール

小さな体で大きなエアーを武器に活躍する天才ウェイクボーダー。父の影響で、小学校2年生よりウェイクボードを始める。2003年、小学校3年生の時にJWBA関東大会に出場し、Jr.Boyクラスで優勝。その年の全日本選手権でも優勝した。翌年には、ワールドチャンピオンシップ(オーランド)にも出場する。2005年にはアマチュアオープンツアーに参戦。その年の全日本選手権で上位入賞し、日本人初の小学生プロウェイクボーダーに昇格し、天才少年として話題を集める。
2007年の「ワールドシリーズNISSAN X-TRAIL CUP in お台場」では、史上最年少でファイナルに進出する。メディアにも多数出演し、ウェイクボード界以外でも注目されている。現在、ウェイクボードの本場アメリカを拠点に活躍している。
◇1993年生まれ。静岡県出身。
◇オフィシャルサイト:
http://www.shotatezuka.com/shota/





▲Page top